BLOGブログ

2018年05月29日

乾燥肌と敏感肌対策にフェース生コラーゲンでラメラ構造を整える

フェース化粧品

乾燥肌とは、肌の水分量が少なく柔軟性やツヤもなく、

カサカサで化粧のりも悪いお肌状態です。

刺激に対しても敏感で炎症を起こすこともあります。

こうなると、とても辛いですね。

 

原因として考えられることは、

季節の変化やエアコンによる空気の乾燥、加齢、

ストレスや生活習慣の乱れなどが考えられますが、

間違ったスキンケアも原因と考えられます。

 

お悩みのない健康肌の条件とは何でしょうか?

それは、ラメラ構造が整っているかどうかなんです!

 

最近テレビで、ラメラ構造を壊さないボディーソープ

というCMが流れていますがご覧になったことはありますか?

 

ラメラ構造は、お肌表面のラップ1枚ほどの角質層にあります。

角質層は、角質間細胞がレンガを積み上げた様に重なっていて

お肌を守るバリアの役目をしています。

 

そして角質細胞と角質細胞の間には、リン脂質と呼ばれる成分があり

水・油・水・油で出来ていてレンガをぴったりと繋ぎ止める

接着剤のような働きをしています。

このリン脂質が縦にも横にもきれいに並んでいて、水・油・水・油と

層になっている構造をラメラ構造といいます。

 

乾燥などのトラブル肌は、このリン脂質が乱れ、スカスカな状態に

なってしまい、レンガとレンガの間に隙間が出来てしまいます。

この状態では、お肌内部の水分が蒸発してしまいます。

また、紫外線や有害物質もお肌内部に入ってしまい敏感肌となってしまいます。

 

普段、一生懸命にお肌のお手入れをしてもお肌が良くならないという場合、

合成界面活性剤や防腐剤などの入った化粧品でラメラ構造を壊しているかもしれません。

 



 

当サロンのラメラ美容法で使用するフェース生コラーゲンは、

お肌に本来あるものと類似のリン脂質で出来たナノカプセルに

生コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成分を巻き付けたもので、

お肌にのせるだけで角質層に浸透しお肌の乱れを整えます。

 



 

生コラーゲンは、保水力にも優れていて保湿と保護が出来るのです。

サロンでの施術とラメラ構造を整えるお化粧品でホームケアを行うことで、

お肌がどんどん美しくなることを実感して頂けます。

 

乾燥肌・敏感肌でお悩みの方は是非、ご体験くださいませ。

 

 

 
Lavandula

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-3340-1831