BLOGブログ

2025年03月08日

春の新生活・優しい笑顔からのぞく白い歯で好印象!

セルフホワイトニング

女性専用セルフホワイトニングで白い歯へ

Lavandulaの仲俣です。

春の新生活に向けて準備を進める中、新しい出会いにドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

“人は見た目が9割”と言われるので、第一印象が大切ですね。

好印象を持ってもらうには、緊張のない優しい笑顔が欠かせません。

笑顔を無理やり作ろうとすると、逆に緊張して顔に力が入り、表情が硬くなってしまうことも。

 

【好印象を与える笑顔はどうしたらできるの?】

好印象を与える笑顔を作るには練習が必要です。まず初めに深呼吸をしてリラックス、お顔の力を抜いて緩めます。準備ができたら、口角を上げて、目の力を抜き、優しく笑ってみましょう。

 

【好印象を与える笑顔の作り方】

・深呼吸をしてリラックス。

・顔の力を抜いて緩めます。

・口角を上げる。(上手く上げられないときは、人差し指を口角から目じりに向かって軽く当て、優しく引き上げるように誘導してみる。)

・口角が上がったまま口元を緩め、上の歯が8本見えるようにする。(下の歯が見えないようにするのがポイント。)

・目元の力を抜く。(目を大きく見せようと見開かない!)

・相手に優しく目線を向ける。

 

いかがでしょうか?

簡単そうで、やってみると意外と難しいかもしれません。

 

【私が笑顔が必要な時にやっていることは】

「キ・ム・チ」と発音します。これで口角が上がった状態、口角を下げないように目元の力を緩めます。そして相手に優しい目線を向ける。写真の前に行うと明るい好印象で撮れますよ!是非やってみてください。

 

新生活スタートの日まで鏡の前で練習してみてください。脳が笑顔を作る表情筋の動き方を覚えて自然な笑顔ができるようになっていますよ(o^―^o)ニコ

 

【笑顔ができるようになったら口元のチェックもしてみましょう。】

・歯が白いか?黄ばんでないか?

・歯茎はきれいなピンク色をしているか?腫れぼったくないか?

・口臭はないか?

 

【なぜ黄ばんで見えるの?】

歯の表面は日々、傷がつき、食べ物や飲み物によって着色しています。

 

酢の物、ドレッシング、ピクルスetc.など酸を多く含む食べ物は、歯の表面を溶かします。歯の表面が溶けると表面がザラつき、強い歯磨きや歯磨き粉の種類によっては細かい傷が付くことにより、着色汚れや歯垢が付きやすくなります。

 

そうなると歯が黄ばんで見え、口臭・虫歯・歯茎にも影響を及ぼします。

 

歯本来の色は、特別な場合を除き、意外と白いものです。

セルフホワイトニングで着色を取り除き、仕上げに歯に親和性の良いトリートメントを行うことで、表面がツルツル・ピカピカになります。

傷がなく、表面がツルツルしていると白くキレイに見えるだけでなく、着色汚れや歯垢も付きづらくなり、口臭が気にならなくなったり、歯茎もよい状態に保てます。

 

セルフホワイトニングでツルツル・ピカピカの白い歯に!】

・スタンダードコース

・プレミアムコース

当店はシャリオンの美歯口ホワイトニングシステムを導入しています。

 

 

ご予約はhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000716985

 
Lavandula

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-2102-8721